mail facebook twitter
NEW
2020.09.23

【TOPIC】濱田商店からシルクケアマスク新発売☆

私たちの生活に欠かせないアイテムとなったマスク。
日々スキンケアを頑張っているはずなのに、長時間のマスク着用によって肌荒れしてしまった方も多いのではないでしょうか。

肌悩みを持つお客様の声を多くいただき、
「まるでスキンケアをするように、肌にとって心地よいマスクをつくりたい」
そんな想いから誕生したのが濱田商店の < シルクケアマスク > です。
本日は、シルクケアマスクの特徴とお手入れ方法に関してご紹介します♩


シルクは、蚕の繭から作られるアミノ酸を含んだタンパク質でできた天然繊維です。
人の肌に一番近いと言われるシルクは、肌が弱い方にもぴったりの素材。
保温性・吸湿性・吸水性などの機能性に優れ、外の暑さや寒さに影響を受けにくくマスク内を快適に保ちます。
シルクは保湿力が高いので、鼻腔内を保湿し乾燥を防ぐことで、ウイルスや花粉などの侵入を防ぐ効果が高くなると言われています。
やさしい肌当たりなので、就寝中の乾燥を防ぐおやすみマスクとしてもおすすめです。


■形状
無縫製(ホールガーメント)で立体的に編み上げて作られているため、
縫い目部分で肌が擦れたりすることがありません。
シルク糸の間に抗菌糸+機能糸を使用しているので伸縮性が高く、
耳のループまでシルク仕立てで長時間付けていても痛みを感じにくい形状となっています。

■サイズ
心地よく感じるフィット感やつけ心地は人さまざまです。用途に合わせてサイズをお選びください。

Lサイズ・・・男性でもお使いいただける大きめのゆったりサイズ。顎部分・耳部分にもゆとりがあるので呼吸がしやすく、就寝時のおやすみマスクとしてもおすすめです。
Mサイズ・・・しっかりと口元を覆いつつ、耳部分はしっかりとフィット。締め付け感はなく、程よいフィット感があります。普段、普通サイズのマスクをお使いの方や、しっかりと顔を覆いたい方におすすめです。
Sサイズ・・・フィット感がありフェイスラインがシャープな印象に。普段、小さめのマスクをお使いの方におすすめです。
こどもサイズ・・・お子様の敏感な肌にも安心してお使いいただけます。幼稚園〜小学校低学年のお子様におすすめです。



清潔にお使いいただくため、着用毎のお手入れを推奨しております。
慣れるととても簡単ですのでお試しくださいませ。

(1)家庭用のおしゃれ着用洗剤・シャンプーなどの中性洗剤を使用してやさしく押し洗いしてください。
※口紅などはつけ置きすると汚れが浮かび落ちやすくなります。
(2)マスクの洗剤を丁寧にすすぎます。
(3)脱水は手のひらで軽く水を切り、タオルを上から軽く押し当て水分を吸わせてください。
(4)風通しのよい日陰、または直射日光が当たらない通気性のよい場所でしっかりと自然乾燥してください。


*濱田商店シルクケアマスク は直営5店舗にて先行発売中です。
(一部売り切れの商品もございます。在庫状況に関しては、各店舗にお問い合わせくださいませ)
発売まで今しばらくお待ちくださいませ。

すべての記事一覧へもどる